豊川整体。ひとり言日記

頭痛・肩こり・腰痛・背中の痛み・産後の矯正など!豊川市にある豊川整体!!

精液瘤で悩んでいる方へ・・・

2023年12月12日

もう半年前の話ですが、
同じ精液瘤で悩んでいる方がいれば
少しでも参考にしていただければ思い
経緯と手術、完治までを書きたいと思います。
参考にしてください。
精液瘤とは?は自分で調べてください。

4年ほど前お風呂で体を洗っていると
左のタマタマが2つあることに気づきました。

色々調べましたがよく分からず痛みが
なかったので数ヶ月放置。
でもやっぱり気になったので泌尿器科へ

先生の診断結果は
診て触ってあぁ~精液瘤だと思いますよ。
放置して大丈夫です。と言われました。

少し信用性にかけたので後日大きい病院へ
そこでの診察は左にできたタマタマに
注射して中の液を採取して顕微鏡で調べて
ハッキリと精液瘤と診断されました。

他の病院と同じで放置して大丈夫。
ただ気になるなら手術で取ると言われました。
その時に注射で溜まっていた液を抜いてもらい
帰りは元のタマタマ1つに!

しかし2週間後、また左側がタマタマ2つに。
先生に抜いてもまた溜まるよ!と言われていたが
こんなに早く元に戻るとは、、、
その後2回ほど注射で抜いてもらったのですが
やはりすぐに元通り。

ま、気にしなければいいので4年放置。
その間にどんどん大きくなり普通の
タマタマより3倍の大きさまで成長。

さすがに手術を決意して病院へ
先生いわく簡単な手術ですよ!と言ってましたが
手術前日から入院。

そして手術当日。
下半身麻酔と全身麻酔が選択でき
恥ずかしさと怖さもあり全身麻酔を選択。
全身麻酔だと当日は朝から食事がとれず
点滴を打って午後の手術までベットの上。
手術内容はタマ袋の横にメスを入れ
精液瘤を取り出す。

そして1時間の手術。
目が覚めると終わってました。
切除した精液瘤を見せてもらいましたが
かなり大きいのが1つと小さいのが2つ
ありました。
タマタマが重かったわけです(笑)

その日はずっと点滴でご飯も食べれず
38度の熱も出てベットの上。

そして手術の次の日の朝。
まだ微熱が続いている状態。
ただ夕方から仕事があったのでどうしても
退院しないといけない状況でした。

看護婦さんはビックリしていましたが
先生は37.5℃以下ならとOkと言ってもらえ
なんとか37.4℃で午前中に無事退院しました。

まぁ病院によってはもう1泊入院かも。

そして術後
微熱が退院後1日ありましたが手術して
24時間もたってないのでしょうがないですね。
普通の人はゆっくりした方がいいと思います。
患部は少しだけ痛みがあり後は縫った所が痛々しい

そして1週間後、再び病院へ
もうこの時には患部に違和感がなく
普通の生活に支障がないくらいの状態でした。
診察では2秒くらい見て良し!で終わりでした。

そして1ヶ月後。
溶ける糸ですがもし残っていれば抜糸する
予定でしたが3週間くらいで糸がなくなり
患部も問題ない状態まで回復。
なので1ヶ月後の健診は行きませんでした。


精液瘤の手術費
手術代、2泊3日の入院代で約7万5千円
下半身麻酔だともう少し安いと思います。
精液瘤で悩んでいる方へ・・・

結果4年放置しましたが
手術して取ってもらって良かったです。
大きくならなければ放置してましたけど!

やっぱり〇玉は左右1つずつがいいですね。
という事でどこかの誰かのために参考に
なれば嬉しいです。
恥ずかしさから病院へ行くのを迷っている方も
参考に!






豊川整体
http://www.toyokawaseitai.com/

予約優先 0533-83-6525

友だち追加
LINE登録で予約や症状の相談もできます




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
まぜ麺・・・
トリミング・・・
桜・・・
お得なアイスの福袋・・・
丸亀製麺・・・
ドライブで浜松・・・
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 まぜ麺・・・ (2024-04-25 17:18)
 トリミング・・・ (2024-04-08 23:17)
 桜・・・ (2024-04-04 20:23)
 お得なアイスの福袋・・・ (2024-03-22 00:26)
 丸亀製麺・・・ (2024-03-19 00:00)
 ドライブで浜松・・・ (2024-03-11 23:54)


Posted by 豊川整体 at 00:53 │ひとり言
プロフィール
豊川整体
豊川整体
プライベートブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE